ANOTHER STORY

創作用ネタ置き場・自作詞など気まぐれに綴ります

未来への旅路

やりたいことがあるんだ
今、ここで
叶えたい夢があるんだ
近い未来に
諦めるなんて出来やしない
描き続けてきたもの
動き出さなきゃ始まらない
革命への一歩

間違いも迷いも たくさんあった
何度も挫けて その度に泣いた
思い描くように進めない日々に
何度も立ち止まり 俯いていた

決して道は 真っ直ぐは続かない
どこかで必ず曲がりくねってる
描く理想を打ち砕きたくなる
そんな日だって 必ずあるだろ?


きっと今僕らの手には
何よりも輝く希望(ひかり)がある
僕が僕を信じられたら
夢は現実(リアル)になる
振り返って見る 描いた軌跡
続く先はあの空の彼方
未来の僕へ


初出▶︎2007.07.23

再掲▶︎2022.10.02