ANOTHER STORY

創作用ネタ置き場・自作詞など気まぐれに綴ります

遥かなる旅路へ

後ろを向けば悔やむばかりの毎日

吐き出せない思いがたまってゆく

差し伸べられる手にすがることすら赦されない僕には

立ち上がるための支えなどどこにもなくて

 

苦しめてしまったことが苦しくて

傷つけてしまったことに傷ついた

それでも一人が怖いから

誰かにすがりたくなるんだよ…

 

無理して笑えるほど強くない

僕は無敵なんかじゃない

弱さ隠して歩き続けられるような

僕は勇者なんかじゃないから

ひとりでいることが怖くて寂しくて

誰かに支えて欲しくて甘えることは

そんなに罪なことなのかい?

 

 

 

痛んだ心の鳴き声が

遠く離れた僕の耳にも届くから

誰でもいい

優しい両腕で抱きしめて

温もりを与えてください

傷ついた想いが消えてなくなる前に

どうかもう一度

もう一度だけ温めてください

 

 

 

 

思うことが傷つけることなら

これ以上何も望まない

 

甘えることが罪だというなら

弱さを見せることが悪いことなら

笑えないことが悪いことなら

素直に生きることが赦されないなら

 

 

せめて安らかに逝かせてください

遙かなる旅路へ…

 

 

20061126▶︎初出

20221006▶︎再掲